交通アクセス  資料請求  お問い合わせ
TEL:088-871-7582 FAX:088-871-7587
〒780-0052 高知市大川筋1丁目6-3

専修学校認可報告

【専修学校認可報告】

 
160618_openschool_p_2_800

新校舎の完成報告

新校舎の完成報告

150916_openschool_p_2_800

4/6(水)第二回入学式開催報告

4/6(水)第二回入学式開催報告

150916_openschool_p_2_800

11/1(日)第3回オープンスクール開催報告

11/1(日)第3回オープンスクール開催報告

150916_openschool_p_2_800

9/6(日)第2回オープンスクール開催報告

9/6(日)第2回オープンスクール開催報告

150916_openschool_p_2_800

6月13日(土) 第1回オープンスクール開催報告

2015年6月13日(土)

平成27年度 第1回オープンスクール開催報告

 開校後初めてのオープンスクールを開催し、総勢70名の方にお越しいただきました。
今回は学生ボランティアも参加して看護技術体験や学生相談で大活躍でした。参加者からは「先輩の話を聞いて入学したいと思った」、病院見学では「働いている看護師さんを見て、今まで以上に看護師になりたいと思った」との声が寄せられました。
次回開催は9/6(日)、11/1(日)の予定です。皆さまのご参加を心よりお待ちしております★

平成27年6月13日(土)オープンスクール開催報告

開校記念式・第一回入学式を開催いたしました

開校記念式・第一回入学式を開催いたしました

 4月7日(火)に開校記念式および第一回入学式が行われ、第1期生42名が晴れて入学を許可され新たな一歩を踏み出しました。入学生の宣誓の後は、ヘリポートでバルーンリリースを行い、白雲の中に自分たちの夢をのせた風船が一斉に飛び立つのを見守りました。
 近森病院附属看護学校の歴史に新たな一頁が刻まれた記念すべき一日となりました。

平成27年度 第一回入学式

校歌と校旗が決定しました!

本校のシンボルとなる校歌と校旗が決定いたしましたので、みなさまにご報告いたします。
【応募総数】

 校歌の歌詞 23通
 校旗のデザイン 42通

【選考結果】

 校歌の歌詞 東京都 保岡直樹さん
 校旗のデザイン 高知県立伊野商業高等学校
キャリアビジネス科デザインコース 三宮華佳さん

校歌の曲は高知県立大学 名誉教授の住友弘一先生に作っていただきました。
新しい学校に相応しく、いずれも瑞々しい感性に溢れた作品で、平成27年4月の開校が今から待ち遠しい気持ちです。


近森病院附属看護学校 校旗 作 三宮華佳
校旗


校歌


近森病院附属看護学校 校歌を聴く

ちかちゃん   今回、心のこもった誠意ある作品をご応募いただいたみなさまに深く感謝申しあげます。

近森病院附属看護学校 設立準備事務局 一同

ポニーちゃん

「校歌の歌詞」「校旗のデザイン」は募集を締切りました

ちかちゃん(募集終了)

9月27日(土) 第2回オープンスクール開催報告

2014年9月27日(土)開催

第2回オープンスクール開催報告

 さわやかな秋晴れのなか、第2回オープンスクールを開催しました。前回を上回る108名の方にご参加いただき大盛況でした。今回はER、ICU、ヘリポートをめぐる「病院見学」を追加しました。

写真:図書室 写真:ヘリポート
写真:血圧測定 写真:育児体験

近森病院附属看護学校 設立準備事務局










更新情報

2017/11/13 平成30年度一般入試の願書受付を開始しました。
2017/10/23 平成30年度推薦入学試験は終了しました。
2017/10/14 第2回学園祭は終了しました。
2017/10/12 【2017年度オープンキャンパス開催報告】をアップしました。
2017/9/25 9/24(日)オープンキャンパスは終了しました。
2017/9/07 8/27(日)オープンキャンパスは終了しました。